おせり(大斗)の滝(美郷町)

おせりの滝は耳川の上流約30kmのおせり谷沿いに位置し、三段からなる全高70mの滝から流れ落ちる様は迫力満点です。滝壷に龍神が住むという伝説があるのも納得できます。
おせりの滝周辺にはカシ類を主とする常緑広葉樹林が多く、おせりの滝と一体となり見事な景観を形成しています。また周辺約1kmには自然遊歩道やキャンプ場、自然河川プールが整備されており、こども達や家族連れでにぎわいます。遊歩道には滝を見るための展望台が5ヶ所設けられており、それぞれ違った景観を楽しむことができます。
ここは、このようにすぐれた自然環境を後世に引き継ぎくために、緑地環境保全地域として宮崎県に指定されています。

アクセス
日向市より国道327号線を西へ、椎葉村方面に進んでください。日向市から30分程度です。

お問い合わせ先

一般社団法人 美郷町観光協会 TEL:0982-68-2522

  • コメント: 0

関連記事

  1. 牧水公園キャンプ場

  2. 水清谷ふるさと村オートキャンプ場

  3. 中小屋天文台「昴ドーム」(美郷町)

  4. 第45回まつりのべおか花火大会 

  5. 高千穂らくらくバスツアー「らくらくバス」参加者募集のお知らせ

  6. 映像制作などが体験できる拠点完成 「Waiwai PLAY LAB」が3月19日オープン

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。