しいたけチップス「なばっち」、3月12日に販売再開

日之影町の道の駅青雲橋で販売している新名物の原木しいたけチップス「なばっち」が人気です。今年1月に発売開始したところ、約600袋が完売したため、3月12日から第2弾分を販売します。

日之影の原木しいたけをスライスし乾燥させたものをカリっと香ばしく揚げたもので、3時のおやつに、お酒のつまみに、料理に使ったり、マヨネーズにディップしたりと楽しみ方がいっぱい。しいたけが苦手な方でも食べれます。

さらに、もともと栄養価が高い原木しいたけに米油を使用しているためとってもヘルシーで、ダイエット中の方でも楽しめる一品になっています。

日之影町観光協会の飯干記章事務局次長は「『子どもたちに原木しいたけをおいしく食べてほしい』と、ほとんどの和食に使われる食材の未来を考え、ポテトチップスのようなフライにすることて解消できるのではと開発された日之影の新名物てす。ぜひ多くの人に食べていただきたい」と呼びかけています。1袋498円(税込み)です。

詳しくは一般社団法人日之影町観光協会(℡0982-78-1021)へ。

  • コメント: 0

関連記事

  1. 森の古民家・藤屋

  2. 道の駅 北浦

  3. スカイロッジ銀河村

    スカイロッジ銀河村

  4. まちの駅 とみたか

  5. 西の正倉院(美郷町南郷区)

  6. 「師走祭り」3年ぶり開催へ  美郷町

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。